育児苦手ママの適度な子育て日記

3歳娘のママ・子育てに奮闘中

キャベツの千切りめんどくさい

キャベツの千切りって面倒・・・。

お店見たいに細かく切れないし、なんだか味も違う。

もういらないかーってなる日もありますが、

お肉やフライの横に添えてないとなんだか寂しい。

 

 

 

 

メインばかり食べてると、栄養バランスも気になるし食費もかかる。

特に子供には野菜を食べて欲しい!と思っていませんか?

 

 

 

 

 

キャベツの千切りが簡単にできる秘密道具、買っちゃいました!!!

「ののじキャベツピーラー」

私は2倍速の「キャベピィMAX」にしました。

めざましテレビで見てからずっと気になっていたんですが、

ネットでもほとんど欠品で、やっと入荷されていたので購入しちゃいました♪

 

 

 

 

 

↓じゃーん!予想より大きい!

 

f:id:omochichanmama:20230522222436j:image

 

早速、ののじキャベツピーラーをレビューします☆

 

■軽い・握りやすい

軽量で持ちやすく、手にフィットするように設計されていて、

長時間の使用でも手が疲れにくく、繊細な作業もしやすく作られているらしい。

 

 

 

■お店の細さで切れる

とんかつ屋さんのキャベツができる。

家庭でこのクオリティーのキャベツ見たことない。

スイスイ切れるから楽しい。

f:id:omochichanmama:20230522223200j:image

 

 

 

■キャベツの芯も切れるじゃん!!!

キャベツの外側の厚い葉・芯も簡単に削れる。

芯にも栄養があるから嬉しい。

薄く削れてるから、食べても柔らかくてどこが芯かわからなかった。

 

 

 

他にも、こんなにもいいところが

指を守るための安全カバーが付いていたり、

耐久性のある素材で作られており、長期間使用しても刃が鈍ることがない。

取り外し可能な刃を簡単に交換することもできる。

 

 

 

ただ一つ弱点が...

f:id:omochichanmama:20230522223638j:image

若干散らかる〜〜!!!!

ここは包丁と変わらなかった。

わたしの切り方が下手なのか?

 

 

 

 

それでも、買って大正解でした⭐︎

サラダで食べでもキャベツの甘みをいつもより感じました。

気になる方は見てみてね〜♪