育児苦手ママの適度な子育て日記

3歳娘のママ・子育てに奮闘中

大野城いこいの森中央公園*アスレチックで遊んだぞ!

大野城いこいの森公園に行ってきました!

まずは駐車場探し、どんどん田舎道になってるけど大丈夫かな・・・。

と、思いましたがナビ通りで問題ありませんでした。

入場料:無料

駐車料:220円(先払い)

スポーツ公園や水辺公園側には無料駐車場があるみたいなのでチェックしてくださいね♪
アスレチックで遊ぶなら、駐車料払って中央公園に止めるのがおすすめです。



土曜日朝10時前、人の込み具合はどうかな・・



なんとガラガラでした☆遊び放題じゃーん!!!


早速、大野城いこいの森アスレチックをめがけておもちちゃんダッーシュ!!!
すべり台、大好きマンなので一直線にすべり台へ。


丘の上にある遊具はとっても綺麗でした!



巨大トランポリン
大人はめっちゃ跳ねるので注意してください!




屋根付きの休憩スペースもあるし、
レジャーシートやテントを持ってきている人がたくさんいました。
お弁当持っていけばよかった〜。


大野城いこいの森公園と言えば、これですよね。


丘の下の斜面に作られてて、想像以上に怖い・・。
さすがのおもちちゃんも怖がっていましたが、
お膝の上だと滑れました。
3歳にはちょっと早いかな。






他にも遊具がありましたが、どれも大きい子向けでした。
運動不足のわたしはついていくのに必死。


安全面も考えて、丘の上の綺麗なアスレチックをおすすめします。



11時を過ぎると人も増えてきたので、水遊びできる場所に移動。


おしとやかに遊んでいました。笑
水着の子や水鉄砲を持ってきている子もいましたよ♪



最後に17アイスを食べて車へ。
見つけたら、いっつも買わされます。

まだまだ遊びたそうでしたが、暑いので帰宅。


大野城いこいの森キャンプ場も行ってみたい⭐︎