育児苦手ママの適度な子育て日記

3歳娘のママ・子育てに奮闘中

だざいふ遊園地レポ♡

GW真っ只中ですが、おもちちゃんから風邪をもらって、寝込んでます...。

早くお外に連れて行ってあげたい😭😭😭

 

 

 

とゆーことで、ちょっと前のお話しですが

3歳の誕生日に太宰府遊園地に行ってきました♡

朝は幼稚園だったので、昼から行ける近場で。

 

 

 

太宰府天満宮を通り抜けて、いざ太宰府遊園地へ!!!

ん・・・?ここ人少ない🤣?

 

 

 

f:id:omochichanmama:20230502222924j:image

レトロな入り口からレッツゴー!!!

 

 

入園料

 おとな(中学生以上) 600円

 シニア(65歳以上)        500円

 こども(3歳〜小学生) 400円

 

入場料とは別にのりもの代がかかりました!

 1回300円〜500円で、

 2歳までは大人同伴なら無料が多かったです。

 ※大人の料金はかかるから注意してください。

 

 

入園料+フリーパスもあるみたい

 おとな 2,900円

 シニア 2,800円

 こども 2,700円

 

我が家は入場料+1000円チケットで遊びました🚗

ちなみにこどもの年齢確認はされてません。

 

 

 

 

園内はこんな感じ

f:id:omochichanmama:20230502223923j:image

中もなかなかレトロ。

決してぼ○くはない...。笑

 

 

 

はじめにエレファントファミリーに乗りました!

f:id:omochichanmama:20230502224312j:image

 

 

そのあとは定番メリーゴーランド

f:id:omochichanmama:20230502224632j:image

 

 

1番楽しかったのはスカイシップでした!

f:id:omochichanmama:20230502224848j:image

 

 

と、ほぼ全部乗り物乗りました✌️

古い遊園地ですが、

3歳のおもちちゃんにとっては、十分満足できた様子でした😆♡

 

 

2歳までは無料の乗り物がほとんどだったので、

2歳までに行くことをおすすめします!

パパとママ交代で子供と乗ると安くすみますよ〜。

 

 

乗り物も小さい子向けのものが多かったかな。

大人には物足りないから、もう当分いいかな。ってのが、正直な感想です。笑

 

 

 

帰りに太宰府天満宮を散策しても3時間あれば余裕でした♡

半日コースにはちょうどよかったです😊

 

 

 

 

あ、平日は遊園地のレストランは閉まっているみたいなのでお忘れなく。

 

 

 

 

明日には風邪治りますよーに🤧